心にやさしい時間を・・・
奈良新大宮に出来たカウンセリングルームのブログです。
プロフィール

らふぃね~ぜ

Author:らふぃね~ぜ
こんにちわ~。
奈良の新大宮に出来た癒し空間
らふぃね~ぜです。
らふぃね~ぜでは、セミナーの企画・運営、出張セミナーなど行っております。
また、カウンセリングも行っておりますので、
どうぞお気軽に、お尋ね下さい。
http://raffinaise.web.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

ランプと魔法使い
私たちは身体のどこかに…魔法のランプを持っています

み~んな誰でも持っているんですよ

もちろん

ランプの中には魔法使いさんが入っています


私たちは、1日に何万回もこのランプに向かって話しかけているんですよ

知っていましたか


自分では気付かないかもしれないけど話しをしているんですね~

魔法使いさんはしっかりその話しをランプの中で聞いています

だって、ご主人様のあなたのために働くのが魔法使いさんのお仕事であり最大の楽しみなのだから

でもちょっと、魔法使いさんには困ったところがあるんです

あなた以外の誰かの話しをしてても、魔法使いさんはあなたのことだと勘違いしてしまうんです


ご主人様のあなたにしか興味がないんで、

声が聞こえたら全てあなたのお願いごとだと思って働いてしまうんですね

それだけ、あなたの

ことが大好きなんです



不安だなぁ~と言えば…

『はい不安になりたいんですね』

って喜んで働きます



これ食べたら…太るかなぁ~

って言えば

『はい太りたいんですね』


出来るかなぁ~って言えば

『はいずっと出来るかなぁ~でいたいんですね』


あいつあほか

『はいあほって怒られたいんですね』


きっとほかにも、色々探せばありますよね


なので、

ランプに話しかける時は意識していい言葉を使いましょうね


それから、あなたが達成したいことを魔法使いさんがせっせと叶えようと働いていたら

途中で何回かほめてあげてね

そして達成したら充分にほめてあげて下さいね


ほめ方にもこつがあるんですよ


魔法使いさんはあなたがほめられて喜ぶことが何より嬉しいんです


なので、あなた自身が嬉しくて楽しくなる方法でほめてあげてね

BYトミー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://raffinaise.blog.fc2.com/tb.php/6-dbfabea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
