心にやさしい時間を・・・
奈良新大宮に出来たカウンセリングルームのブログです。
プロフィール

らふぃね~ぜ

Author:らふぃね~ぜ
こんにちわ~。
奈良の新大宮に出来た癒し空間
らふぃね~ぜです。
らふぃね~ぜでは、セミナーの企画・運営、出張セミナーなど行っております。
また、カウンセリングも行っておりますので、
どうぞお気軽に、お尋ね下さい。
http://raffinaise.web.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


フラワーサイコセラピー
お花を見て、触れて、ふ~んわりした時間を過ごしませんか?

月日:12月11日(日)

時間:10時30分~12時30分

場所:心斎橋 英国屋

参加費:4500円(材料費、ケーキセット付き)

持ち物:ハサミ、持ち帰りの袋、あればクルーガン

プリザーブドフラワーで時期的にクリスマスアレンジメントを作ります。

材料費だけでも、とってもお得な上、

内観も見つめられて

クリスマス気分も満喫できちゃいますo(^-^)o

らふぃね~ぜ緊急企画「本気で夢を叶えよう!」
日ごとに寒さが増し、身も心もちょっぴり縮こまりそうな今日この頃、
らふぃね~ぜより、HOTなお知らせです。
「本気で夢を叶えたい人必見!」
2010年ドリームプランプレゼンテーション共感大賞受賞者の坂元恵里さんをお迎えしての「講演会&セミナー」を行います。
らふぃね~ぜ緊急企画「本気で夢を語ろう!夢を描こう!」
私自身、彼女の壮大な夢と細部にまで渡るビジョンの鮮明さのお話を聴いて
感動と同時に、自信の夢がパッと明るく照らされました。
彼女の話には、多くの人の夢を呼び覚ますそんなパワーがあります。
是非是非、一人でも多くの方に聞いていただきたい。
夢を持つことの素敵さ、夢に向かって進むことの力強さ、
そして、夢を持つ人を応援することの大切さを教えてくれました。
是非ともこの機会に、ご参加頂き、ご自身の人生に少しでもお役にたっていただけたら嬉しいです。

日時:11月22日(火)10:30~12:30
場所:Healing Studioらふぃね~ぜ
    奈良市大宮町6-4-8-402
    (場所のわからない方、10:15に近鉄新大宮駅改札にて、待ち合わせいたします。)
参加費:2000円
申し込み先:raffinaise@hotmail.co.jpまで、お名前、連絡先をご記入の上、メールでお申し込み下さい。

<坂元恵里さんについて・・・>
その門をくぐるだけで誰もが愛と、生きる喜びや希望に包まれる夢の病院、
「マジカルワンダーランドホスピタル」。昨年のドリームプランプレゼンテーション
世界大会で共感大賞をいただいたことをきっかけに、資産なし資格なし人脈なしの
一主婦が、子どもの頃から思い描いていた、夢の病院の2024年6月24日の開院を目指し、残りの人生のすべてをかけたビッグチャレンジに奮闘中。
一緒に夢を追いかけてくれる本気の仲間集まれ~。

現在、「ドリームプランプレゼンテーション」に続いて、『み ん な の 夢 ア ワ ー ド 2 0 1 1』 にエントリー中!坂元 恵里さんの未来の名刺へはこちらからどうぞ。 http://www.miraimeishi.net/user/683


■ この事業を通して、社会に提供する価値

この病院は、その門をくぐったすべての人に、笑顔と生きる喜びを与える
愛にあふれた空間です。単なる病院ではなく、医師、看護師、病院スタッフ、
地域社会の人も巻き込んだ一つのコミュ二ティ。

どんな人も誰かの役に立つ何かを持っています。
老若男女、健康な人も、障害や病気を持っっている人も、
みんなが自分にできることを提供し合い、人の役に立ちながら生き生きと生きて
いる。
そんな愛と笑顔にあふれたステキな場所としてこのプロジェクトが実現することで、
きっと日本中の病院が居心地のいい、みんなが行きたくなるような場所に変わっ
ていくための
モデルとなると思います。

■ 諦めない理由

理想はアメリカ人医師、パッチ・アダムス。
待ち時間が長く退屈で、マイナスエネルギーに満ちた病院が苦手で、
私だったらこんなお医者さんになる、こんな病院をつくるのに、という理想を描
いていた
中学生からの想いを具現化しようと思ったのは、
13年前の突然の夫の交通事故死でしてた。

皆から愛され、将来を嘱望されていた夫の死の必然性とは何かを考え始めたこと
をきっかけに、
自分がこの世に生まれてきた意味や、人生の目的を真剣に考えるようになりました。
2年半前に、自分が心からしたいのは、「人に尽くすこと」だと確信してから、
想いをまとめた理想の病院ファイルをつくり、身近な人に話すことから始めました。
伝えたいと思う人に手紙を書いてファイルを送り、人の集まる場所で話を聞いて
もらう活動、
絵ハガキとDVDをつくっての販売活動などを始めました。

そして、いよいよマジカルワンダーランドホスピタルの開院を
2024年6月24日に決定。

資格なし、資金なし、人脈なしの私が、残りの生涯のすべてをかけて
夢の実現に向けて奮闘中です。

多くの共感と感動を得、本気でこの病院を一緒につくりあげる仲間を集めるために、
これからも想いを伝え続けていきます。


Healing Studioらふぃね~ぜ
    奈良市大宮町6-4-8-402
アドレス:raffinaise@hotmail.co.jp
HP:http://raffinaise.web.fc2.com/

その他各種セミナーのお知らせ
らふぃね~ぜでは、セミナー業務に、力を入れていこうと
各種セミナーを企画いたしました。
また、事務所提供業務も始めましたので、
らふぃね~ぜからお届けする幸せ満載セミナーが
どんどん増えていきます!
詳細は、その都度、載せていきますが
先ずは、現在決まっているスケジュールだけ、
お知らせいたします。

10月23日(日)ヒューマンアカデミーにて、受講生・卒業生対象セミナー11:00~
10月24日(月)精華町祝園にて、マクロビオスティックご紹介
10月25日(火)らふぃね~ぜセミナー(詳細掲載済み)
11月4日(金) シーターヒーリング体験セミナー10:00~らふぃね~ぜ事務所にて
11月9日(水)らふぃね~ぜセミナー
11月21日(月)マヤ暦体験セミナー10:30~
11月22日(火)らふぃね~ぜセミナー
11月27日(日)チーム・スマイルセミナー(京都大丸隣喫茶デリカにて)
12月4日(日)ハピネス学習会
12月11日(日)心斎橋英国屋にて「フラワーサイコセラピー」10:30~
12月18日(日)女子力アップセミナー

などなど・・・詳細は順次、掲載予定です。

10月度のらふぃね~ぜセミナーのお知らせ
~今月のらふぃね~ぜセミナーのお知らせ~
秋の気配も深まって参りました。
そんな季節、らふぃね~ぜでは、皆様方に
心もからだも「癒し」ていただこうと
下記の通り
10月度のセミナーを企画致しました。
タイトル「癒しの秋 隣の人を何して癒す?」
日時:10月25日(火)10:00~13:00
場所:らふぃね~ぜ事務所
   奈良市大宮町6-4-8-402
   (場所がわからない方は、近鉄奈良線新大宮駅に9:45に集合して向かいます。)
料金:2000円(軽食つき)
内容:ハンドマッサージ・目標設定・フォーカシングなど
申し込み締め切り:10月21日
申し込み方法:らふぃね~ぜアドレスまで下記の内容をご記入の上メールでお申し込み下さい。
       お名前・連絡先・駅前集合か直接、お越し頂くか?

※今回は昼食を挟んでシェアーしたり、情報交換をしてみようと思いますので
  どうぞ、皆様方、お気軽にお越し下さいませ。
ランプと魔法使い2
20年前くらい前…

そう

バブル真っ盛りの頃…

私は食器が大好きでした

色々な国のブランド食器を買いました

それまで、全くブランド食器には縁遠い生活をしていたのに、

興味を持って好きになると目や耳が勝手に情報をキャッチして…

だんだんと詳しくなって行くんです

~通になっていくんですね

そうなると、もっともっと…興味が湧いて欲しくなる

この頃の私は自分では気が付かないうちに

ランプに向かって話をしていたんですね

『ドルトン…ウースター…ウェッジウッド…まだまだ欲しい』

魔法使いさんは、私の願いを叶えるために一生懸命に働いて、

次から次にきれいな食器売り場を探して来てくれました

どこに買い物に行っても、

次から次に欲しいブランドの食器が目に飛び込んで来るんです

魔法使いさんは願いを叶えてくれようと動いてくれるので、

私は願いが叶う行動をするんです


でも、その当時の私は、ランプに向かって、

お金の話しをしていなかったんです

忘れていました

って言うより、話ししていることに気が付いていなかったのですから…


ある日つい買いすぎてしまったことがあったんです


反省してお金がかかるから買うのを止める

って…ランプに話ししたんです

もちろん、自分では話ししたことに気が付いていませんでしたが…


それを聞いていた魔法使いさんは、

願いを叶えてくれようと頑張ってくれたので買うのをやめました

それ以後、私はランプに向かって『ブランドの食器が買いたい』って

話しをしていないので、全く買っていません


本当に欲しいもの

こうなりたいって希望



ランプに向かって話しをしていることに気が付かずにいると

私みたいなお金のかかる結果になってしまうことも



自分はこれからどうなりたいのか

本当に欲しいものなのかどうか…

誰にも迷惑かからないのか…

意識して、あなたの持っているランプに話しをすると行動が変わるかもしれませんよ


魔法使いさんは喜んで働いてくれます


BYトミー

